農業チャレンジ研修(初級編)受講生募集

お知らせ

2

当センターでは、平成28年度農業チャレンジ研修(初級編)の受講生を募集しています。初級編は、初心者を対象としたAコースとある程度農業の経験のある方で生産販売を目指す方を対象としたBコースの2コースを開講します。

Aコース

(1) 対象者

農業に関心のある方や定年後に就農を考えている方。また、実習畑まで来ることができ、割り当てられた区画 (約36㎡)を責任もって管理できる方

(2) 参加料

1組 10,000円

(3) 募集人数

10組

定員を超えた場合は、抽選となります。ただし、今まで本研修に参加したことがない方を優先します。

※詳細は、以下よりチラシをダウンロードしてご覧ください。※PDFファイルとなっています。

初級編A チラシ 表(概要) / 初級編Aチラシ 裏(参加申込書)

Bコース

(1) 対象者

生産販売を目指す方で、自ら野菜の栽培計画を立て実践できる方

(2) 募集条件

あらかじめ野菜の栽培計画書を提出できる方。ただし、自ら計画書を作成できない方は、初級編の栽培計画にしたがって栽培することもできます。なお、圃場は無償で貸し出しますが、種子・肥料・農薬等の生産資材は栽培計画に沿って自分で準備できる方

(3) 参加料

1組1,000円

(4) 募集人数

5組

定員を超えた場合は、抽選となります。

※詳細は、以下よりチラシをダウンロードしてご覧ください。※PDFファイルとなっています。

初級編チラシB 表(概要) / 初級編チラシB 裏(参加申込書)

申込期間

平成28年2月2日(火)から2月19日(金)午後5時必着。なお、受講ご希望の方は、下記までお問い合わせください。

丸森町農業創造センター(不動尊クラインガルテン管理棟内)

〒981-2116 宮城県伊具郡丸森町字上滝西35-5
電話: 0224-72-3028 / FAX: 0224-73-1065
(電話は土、日曜日と祝日を除く午前8時時30分から午後5時まで)
メール: nougyou@coral.ocn.ne.jp